人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Maoのめたるについて語ろう~



Children Of Bodom東京公演05/10/12

 今日もChildren Of Bodomライブレポで~す!前日も言いましたが、ネタバレなのでこれからライブを観に行かれる方で内容を知りたくない人は観ないことをお薦めします~

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 12日にChildren Of Bodom東京公演の二日目にも行って来ました~

 今日は最前列を狙える番号だったので、もう一日中ウキウキしてたので、渋谷AXに着くまで絶対にニヤニヤしてたな、私(爆)

 開場と同時に開場入りし、初めての最前列O(≧∇≦)Oアレキシたんとローペたんの間に位置した場所を確保です♪

 時間が経つにつれて開場の人数も増えてきましたよ~そして、今日は7時ちょい過ぎに始まりました~始まった途端後ろからものすごい圧力が!もーう、死んじゃう(。>0<。)圧迫死するかと思いました(爆)

 オープニングのSE(ビートルズの「ツイスト&シャウト」のメタル・カヴァー、情報をくださったicさまありがとうございます♪)が始まり、SEの後メンバーが登場して、1曲目の「Living Dead Beat」が始まりました♪これは昨日と同じでしたけど、やっぱ会場は大盛り上がり!

 2曲目の「Sixpounder」ときて、次には昨日と同じく「Silent Night, Bodom Night」かなぁ~と思ってたのですが、「Hate Me!」のイントロが!

 今回のライブでは観客の声が4thや5thの曲のときには声が大きくて、それ以前の曲は声が小さかったような・・・やっぱ4thの「Hate Crew Deathroll」からファンになった方が多いってことですかねぇ~私はもちろん1stから聴き始めたので、初期の楽曲も好きですし、最新作の曲も大好きですよ~

 そんな訳で、私の好きな曲の1つである「Hate Me!」を私は熱唱してましたよ♪

 さてさて次はなんだなんだろうと思ってたのですが、アレキシたんが「1stからやるぜ!」って~あれーなにやるんだろうと思ったら、「Deadnight Warriorだ!」って言ったの聴いて、マジですか~ウソ!(°д°;;)

 そうしてる間、あのオープニングのドラムスが!まさかこの曲がライブで聴けるなんて夢にも思わず、もう大興奮♪あまり周りでは微妙な反応だったのですが、私は1人で飛び跳ねてました(笑)ちゃんと熱唱しましたよ♪

 まさかの展開に興奮してる私に新作の「In Your Face」ですか!もうヘドバンしまくりでしたよ(爆)ローペたんやヘンカたんが私の前に来たとき、「なんだこいつは?」って思っていないことを願ってますよ(爆)まぁ~気づいてないですかねぇ~笑)

 次に「Angels Don't Kill」でちょっとクールダウン♪やっぱこうゆうスローな曲でも良い曲があると、疾走曲も際立つんですよねぇ~「Angels Don't Kill」も好きなのですが、どうせスローテンポなら5thの「PUNCH ME I BLEED」をやって欲しいかったですよ♪

 次のヤスカたんのドラムソロに引き続いて昨日と同じく「Bodom After Midnight ~ Bodom Beach Terror ~ Bodom After Midnight」のメロディ(?)とお決まりのパターンでしたよ♪

 「Follow The Reaper」が始まる前にアレキシたんが最前列の観客が持ってたムーミンのぬいぐるみを発見し、それを使って遊んでました♪ちなみにこれ私が持って来たんじゃないですよ(爆)いくらムーミン好きでもそこまで気を使えませんでした!ライブが始まってから隣の子がおもむろにムーミンのぬいぐるみを持ち出したときには「しまった!そんな手があったのかぁ~」と思っちゃいました(爆)

 その時のMCでアレキシたんがムーミンを持ちながら「こいつも来た国から、うんたらかんたら(うる覚え)」と言ってたのに笑ろた思い出が(爆)

 「Needled 24/7」のときもヘドバンしまくり!もーう、このころには体が痛い・・・後ろからの圧迫がかなり効いてきましたよ~

 毎回好例のキーボード&ギターソロの後には「We're Not Gonna Fall」という流れは昨日と変わりませんでしたねぇ~「We're Not Gonna Fall」はあまり覚えていなかったので一夜漬けで覚えたのでちょっとは歌えましたねぇ~でもなんか「We're Not Gonna Fall」についてはあまり評判が良くなかったみたいで・・・

 そして「Hate Crew Deathroll」はアレキシたんが観客と一緒に歌う場所は昨日よりも声は小さかったもののやっぱ盛り上がってましたねぇ~メンバーも満足してましたしねぇ♪

 そして「Are You Dead Yet?」ですよ~やっぱこの曲は盛り上がりますよねぇ~最後の決め台詞の「アーーユーーデェーーイェット!!!」って言うところでアレキシたんが腕を右→左→右→前を振るパフォーマンス(これじゃなんだかわからないですか・・・)も良いですよねぇ~今回も会場全体で大合唱♪やっぱこの曲はライブにぴったりですよ~

 アンコールの後は、昨日と同じくローぺたんがソロから「Chokehold(Cocked'n'Loaded)」へ~なんか今回はアレキシたんやヘンカたんが上半身裸で出てきましたよ~ヤスカたんは初めから上半身裸だったのですが・・・それにしてもアレキシたん痩せすぎじゃないのかなぁ~なんかちょっと細かったですよ~ヘンカたんやヤスカたんはナイスばでぃでしたけど、アレキシたんはもうちょっと食べたほうがいいかなぁ~と思いながら観てました(笑)ちなみにヤンネたんはスレンダー、ローペたんはT-シャツの上からでもお腹ポッコリ(爆)相当なビール腹ですねぇ~あれではT-シャツ脱げませんねぇ(笑)

 そして「Everytime I Die」へ~そして最後の曲「Downfall」で閉めちゃいました~

 終始盛り上がったライブでしたし、メンバーも楽しそうに演奏してましたよ~笑顔でライブ中にメンバー同士でジャレあってたし、アレキシたんとローペたんが演奏中に蹴ったり蹴られたりとまさに子ども!アレキシたんはビールを手に「カンパイ!」って言って観客を盛り上げてましたよ~

 今回初めての最前列でめちゃくちゃ楽しかったですよ~アレキシたんの噴出した水をモロにかぶりましたよ~それにすぐに目の前にアレキシたんらが(;´Д`)ハァハァ
 しかも目の前での彼らがヘドバンすると彼らの汗が(;´Д`)ハァハァ

 最後にメンバーと握手してくれましたよ~アレキシたんとローペたん、ヤスカたんが舞台の下に降りてきて前の観客と触れ合ってくれましたよ~O(≧∇≦)Oヤンネたんにも触れることができたので、もーうサイコーです♪本当に最高の一日でしたよ♪

 あんなに激しいヘドバンを繰り返してたのに、帰りの電車でも全然疲れてなくて、むしろまだまだあと1時間はいけるよ、私は♪と思いながら帰ってたのですが、家に着いた途端急激に眠気が・・・それに朝起きたら体中が痛い!( ̄□ ̄;)やっぱライブでのダメージが・・・

 二日間を通して思ったことは、やっぱちるぼとはほんとすごいバンドだなぁ~と思いました♪楽曲、演奏力、パフォーマンスどれを取ってもすばらしいの一言ですよ~アレキシたんは身長170cmなのに(実際はもっと小さいのでは・・・)、ステージではものすごく大きく観えました!これってやっぱオーラですかねぇ~それだけすばらしいものを魅せてくれる彼らに感謝です~それとこれからもすばらしいパフォーマンスを魅せて欲しいです♪そして、もっと大きなバンドもなって欲しいものです☆

---------------------------------------------------------------------------------------------

 最前列はほんと楽しいのですが、体が・・・未だにちょっと背中が痛いですよ~こんなことになるんですねぇ~さすがに2日目のレポは書くネタが・・・つたない文章ですみません(爆)

 来週にはQUEENのライブがありますのでこれも楽しみですよ~でも全然予習してないや(爆)早く曲思い出さなきゃ♪それでは・・・
by melodicmetaler | 2005-10-16 22:00 | ライブ
<< 銀座限定の包み♪ Children Of Bod... >>


主に音楽の話しやそれ以外のお話しも☆外部からのTBは前もって連絡してねぇ

by melodicmetaler
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
おすすめブログさま!!
Takatalvi
私がいつもお世話になっているFOBさまの素敵なブログ!!

ゆきんこる~む
私の好きなバンドが同じゆきんこさまのブログ♪

BROKEN
私と同じ師匠?をお持ちのJUKIさまのブログです♪
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧