人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Maoのめたるについて語ろう~



メタルとの出会い

 私とメタルミュージックとの出会いは2年前で、初めはMR.BIGYngwie Malmsteenなどのネオクラシカル、またDeep PurpleVAN HALENなどの王道HRを聴いていましたが、

 あるときImpellitteri を借りたとき「これだ~!」と思いました。Impellitteri(私はアルバムを全部持っています!)は一般的にネオクラシカルの分類にされている世界最速速弾きギタリストですが、Yngwie Malmsteenに比べてメタルよりな音楽だと私は思います。このころからメタルを聴くようになりました。

 この出来事から半年経った後、私は衝撃の1枚に出会いました。それはChildren of Bodomの1th『サムシング・ワイルド』です。1曲目のデッドナイト・ウォーリアーを聴いたとき鳥肌が立ちました!
 これはすげーの一言でした。このアルバムの感想も今後書きたいと考えていますが、他の曲もすごく重厚でかつメロディアスでかっこいいです。Children of Bodomはいわゆるメロデック・デスメタルの部類に入るのですが、とても聴きやすく、また音も他のバンドとは違い独特なものでまだ若いのに演奏力は高いです。Children of BodomSonata Arcticaと同じくらい私が好きなバンドです。

 この出会いによって純粋なメタルではなくメロディアスなメタルにはまってしまいました。

 文化の日にテレビでやっていたIQテストをやりました。結構できたかな~という自信があったけど、実際には私が苦手な問題はやはりダメでした(汗
 このIQテストは言語、記憶、論理、数、知覚のジャンルから合計70問からIQを計ります。私は国語が昔から苦手で、言語と論理ができませんでした。これができていたらかなりのIQになっていただろうな~と思います。残念!
 でも、このIQテストで一番気になったのは、IQは正解数と年齢から出されるのですが、例えば、16~19歳と20~35歳でIQが異なるのですが、19歳と20歳の間でIQが同じ正解数なのに最大11も違うのはなぜだろうかという疑問を持ちました。
う~ん、なぜかわからないので来年またやると思うので今度は1歳ごとにIQを出してほしいと思いました。

 まぁ~こんなことを思うのはあまり私のIQが思ったほどよくなかったからこのようなことを考えてしまったのかなとほんのちょっとだけ反省しています。ではでは・・・
by melodicmetaler | 2004-11-10 23:19 | 音楽
<< Thalion 好きな音楽は? >>


主に音楽の話しやそれ以外のお話しも☆外部からのTBは前もって連絡してねぇ

by melodicmetaler
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
おすすめブログさま!!
Takatalvi
私がいつもお世話になっているFOBさまの素敵なブログ!!

ゆきんこる~む
私の好きなバンドが同じゆきんこさまのブログ♪

BROKEN
私と同じ師匠?をお持ちのJUKIさまのブログです♪
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧